学校から歯科検診の結果の紙をもらった方は受診を!

姫路で歯科をお探しならインプラントの治療が得意な大前歯科へ

079-292-8241

〒670-0063 兵庫県姫路市下手野2-3-2

【診療時間】月曜~金曜/9:00~12:00 14:00~19:00
土曜/9:00~12:00 13:30~17:00
 【休診日】日曜・祝日

学校から歯科検診の結果の紙をもらった方は受診を!

スタッフブログ

2019/06/17 学校から歯科検診の結果の紙をもらった方は受診を!

こんにちは

 

 

 

この時期、学校では健康診断が行われていると思います

 

 

 

検診のときに、歯科検診もあると思いますが、

 

 

お子様が学校から紙をもらってきて【むし歯 あり】以外で

 

 

【歯垢 あり】や【要注意】と書いているけれど、むし歯じゃないから

 

 

大丈夫と思って歯医者に連れて行かず、様子を見る親御さんもいると思います

 

 

 

 

 

その場合でも、必ず受診してください

 

 

 

 

 

 

乳歯は白いままむし歯が進行することもあるので、突然穴があいたという場合もあります。

 

 

 

 

そして、乳歯のむし歯の進行は早いのでいつの間にか神経に到達していることもあります

 

 

 

 

歯垢が溜まるとむし歯にもなりやすいです

 

 

 

 

 

 

受診してむし歯もなく大丈夫な場合は、歯垢・歯石の除去やフッ素塗布などをするので

 

 

 

 

学校から紙をもらったら必ず歯医者を受診してくださいね

 

 

 

 

 

 

大前歯科
電話番号 079-292-8241
住所 〒670-0063 兵庫県姫路市下手野2-3-2
診療時間
月曜~金曜/9:00~12:00 14:00~19:00
土曜/9:00~12:00 13:30~17:00
休診日 日曜・祝日

TOP