定期検診の頻度はどのくらい?

姫路で歯科をお探しならインプラントの治療が得意な大前歯科へ

079-292-8241

〒670-0063 兵庫県姫路市下手野2-3-2

【診療時間】月曜~金曜/9:00~12:00 14:00~19:00
土曜/9:00~12:00 13:30~17:00
 【休診日】日曜・祝日

定期検診の頻度はどのくらい?

スタッフブログ

2023/04/17 定期検診の頻度はどのくらい?

 

 

こんにちは

 

 

だんだんと気温が上がってきてやっと過ごしやすくなってきましたが、

花粉の時期もやってきましたね😣

 


 

定期検診 通われていますか?

 

定期検診に通うことにより、虫歯の早期発見歯周病の進行予防につながります。

 

 

お口の状態にもよりますが、目安は3か月~6か月に1度がおすすめです!

 

将来に向けて歯をたくさん残したい方、むし歯の治療が辛い方は、

積極的に検診やお口のクリーニングを受けましょう
 もし、むし歯ができてしまったとしても、むし歯を早めに発見できれば、

治療の負担を抑えることもできますよ

 

 


 

定期検診は少し出費になるように感じられるかもしれませんが、

行かずに大きな虫歯ができていたり歯周病が重度に進んでいたりして

大がかりな治療が必要になればその分費用もかかります。

 

 

定期検診に行っていた場合とそうでない場合の、

生涯歯科にかかる費用は定期検診に行っていた場合の方が

抑えられるといったデータもあります!

 

 

最近では、マスク着用も個人の判断となり、外でマスクを外すことも増えていくと思います。

虫歯はもちろん、着色や汚れ等が無い口元で、

自分の歯に自信を持って笑える歯にしましょう😆🦷

 

 

 

 

 

 

大前歯科
電話番号 079-292-8241
住所 〒670-0063 兵庫県姫路市下手野2-3-2
診療時間
月曜~金曜/9:00~12:00 14:00~19:00
土曜/9:00~12:00 13:30~17:00
休診日 日曜・祝日

TOP