お子様が歯医者嫌いにならないために

姫路で歯科をお探しならインプラントの治療が得意な大前歯科へ

079-292-8241

〒670-0063 兵庫県姫路市下手野2-3-2

【診療時間】月曜~金曜/9:00~12:00 14:00~19:00
土曜/9:00~12:00 13:30~17:00
 【休診日】日曜・祝日

お子様が歯医者嫌いにならないために

スタッフブログ

2022/02/08 お子様が歯医者嫌いにならないために

 

 

 

こんにちは

 

 

寒い日が続いていますね

室内の暖房をつけていても換気が必要でなかなか暖まらないですよね🤔

 


 

 

歯医者嫌い、なかなか歯磨きのときに口をあけてくれないお子様が

多いと思います。

大前歯科にも歯医者が苦手・怖いというイメージを持った

お子様が来院されます。

 

 

 

虫歯が出来て痛いのに、歯医者は怖くて治療できない・・・

お困りのお父さん・お母さんも多いのではないでしょうか

 

 

 

 

そうならない為に、日ごろから出来ることを紹介します

 

 


お家でやってみよう(^^♪

 

 

歯医者さんは怖いところ・痛いところという悪いイメージを付けないようにしましょう

 

 

お家で歯医者さんごっこをする、お口の中を見せる練習をする

 

 

 

歯医者に行くときは・・・

 

歯医者に来る時間は、機嫌が悪い時間は避けるようにし、

お昼寝やおなかが空く時間などは避けるようにしましょう。

 

 

 

 

歯医者さんに行くときに嘘をつかない

 


 

 

大前歯科では無理に治療せず、

お子様のスピードに合わせながら、ゆっくり慣れてもらい治療を進めていきます

 

 

できるようになれば沢山ほめてあげるようにしましょう(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大前歯科
電話番号 079-292-8241
住所 〒670-0063 兵庫県姫路市下手野2-3-2
診療時間
月曜~金曜/9:00~12:00 14:00~19:00
土曜/9:00~12:00 13:30~17:00
休診日 日曜・祝日

TOP